ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

抽選枠への応募

2016年2月9日(火)

カナダワーホリの抽選枠への応募をしました!

Government of Canadaで作ったアカウントを使います。
ここで、パスポート情報が必要。
申請はすべて英語だけど、ワーホリ支援のサイトがいっぱいあるからなんとかなります!
手順に従って登録をすると、カナダワーホリの定員6,500人(2016年)の枠に入るための申請ができます。
選ばれると招待が来て、ワーホリビザの申請ができます。

お母さんに「ビザの申請のための申請をした」って言ったら、ややこしいなーって(笑)

とりあえず、落ちたらまた考えよ〜って、相変わらずの呑気な感じでやってます。
いつ招待がくるかはカナダ次第!


#canada #カナダ
#workingholiday #ワーホリ
#visa #ビザ #抽選枠