英会話レッスンはやっぱり必要!?

2016年2月12日(金)

とりあえずワーホリ申請枠への応募を済ませ、待機期間です。

ここまでいろんなワーホリ支援サイトを見たり体験談を読んだり、情報収集してみて、一致している意見は...

「事前に英語の勉強が必要」

というかさ、ビザ取るにも英語が必要なわけで、英語で手続きしなきゃいけなくて、なんとか申請はしたけど、既に英語の壁にぶちあたってるのです。
自力で勉強するのが一番安上がりなんだろうけど、そんなのモチベーション上がるわけもなく、やらないのがミエミエ...

なので、早速!!英会話レッスン!!
英会話レベルはまったく自信がないから、マンツーマン希望。
ネイティヴの知り合いなんか皆無だからタダでレッスンは無理。
大手スクールを比較したけど、高い...
カルチャースクールもいいかな?と思ったけど、マンツーマンじゃないし、シーズン途中からの参加はかなりもったいない。

いろいろ検索しまくって辿り着いたのが、個人の先生の紹介サービス。紹介料だけ紹介会社に払って、あとは先生との1レッスンの料金のやりとりというシステム。
2社に連絡してみて、1社は近くに先生がいないから却下。もう1社の方は近くで先生が見つかりそうだったから、エリアでヒットした先生に手当たり次第お問い合わせメール!!

はい、ここでも英語~(´・ω・`)
先生への問い合わせは英語~(´・ω・`)

とにかく自分の希望エリア、スケジュールを伝え、先生の条件とマッチングするまで粘る。
このシステム、体験レッスンの交渉段階までは無料でできるんだけど、体験レッスン申し込みには紹介料を払ってからでないとダメで3,800円、お支払い!
これで1年間は何人とでも交渉できるみたい。
早くレッスンにこぎつけないと〜


#canada #カナダ
#workingholiday #ワーホリ
#english #lesson #英会話