ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

これがよく見かけるカフェレッスン!

2016年2月25日(木)

2人目の先生と体験レッスン。今回は会社から30分!
交通費は安いけど、場所はカフェなのでドリンク頼んで、レッスン総額は前回の先生とほぼ一緒。
それなら近い方がいい!ってことで正式にお願いすることにしました。

アメリカ、シアトルの出身。会話はやはり早い…頑張るっ!
なんで英語の勉強したいの?って聞かれたので、今年中にワーキングホリデーでカナダに行く予定です。と言ったら、いいね!シアトルはカナダに近いよ〜!バンクーバーが近くて、バンクーバーは横浜と似てるよ!と。
知ってる知ってる〜\(^o^)/横浜とバンクーバー、sister cityだ!
そしたら先生も、シアトルは神戸とsister cityなんだよ〜僕は初めて日本に来た時、神戸だったんだ。横浜、神戸、シアトル、バンクーバー、よく似てる街だよ、と、そんな会話をしました。

やっぱバンクーバーもいいなぁ。でもバンクーバーは日本人留学生に人気No.1…
嫌だ…(笑)みんなと一緒、好きじゃない(笑)
悩む〜!!(>_<)

ま、ビザ取れたら考えるか!カナダの都市事情、引き続き調べよう!!