ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ビザ取得!!

2016年4月5日04:30(カナダ4月4日15:30)

ついにきました。

カナダのワーキングホリデービザとれちゃったー!!!!!

MyCICにビザが届きました。
これでカナダに1年間滞在することができます。
最大6ヶ月就学でき、最大1年間アルバイトや仕事にも就くことができます。
実感がない…まぁね、ビザが取れただけだからね。
いろいろ決めて渡航日決めて早くチケット取らなきゃ〜!

そしていまの仕事も、ね(´・ω・`)

さて、決めなきゃいけないこと、まずは住む街。前にも書いたけど、まずバンクーバーを却下。
achako-1203.hatenablog.com


フランス語が多い地域も却下。
だってフランス語なんて無理無理。英語が宇宙語なのにフランス語ってどういうことよ状態。


めちゃくちゃ検索して、地図見て気になったハミルトンに行きたいな〜
トロントに近い街なんだけど、トロントよりは小さくて都会過ぎない?みたい。
トロントに興味はあるんだけど、しょっぱなからは都会すぎる気が…オタワにも気持ち傾いたんだけど、オタワは極寒!カナダが寒いのは承知だけど、比較的マシなところに行きたいし(笑)
それなら温暖なバンクーバーとかケロウナも該当なんだけど、やっぱりなんかハミルトン気になる
学校とホームステイ、さがしてみよう〜

しかし今ちょっと仕事が忙しい(゚д゚)!とりあえず仕事かな…