どんなとこかな

ビザ申請を進めながらの2〜3月頃

都市を決めるにあたり、留学のエージェントにかたっぱしから資料請求をしてみた。
でもカウンセリング行く時間ないし、送られてくる資料見ても詳細書いてないし、

そもそも語学学校が集まっている都市って限られてくるんだろうけど、ほとんどの資料にトロントバンクーバーしか載ってない…

違うんだよ!
語学学校が少なくたって違うとこに行きたいんだよ!
と、お得意の反抗期ニヤリ


ただ、どっちかっていうとトロント推しなので、トロント周辺をGoogle mapで検索!
ある程度の大きさの街はないだろうか〜と。
{CECF38BA-FCDB-405D-A7A7-63341A19C530}

ひたすらWikipediaとか旅行サイトなど検索。
ミシサガ
ハミルトン
ロンドン

そんななかこんなサイトを発見。
この一文! 「カナダのスローフード文化はここからスタート」
気になる!気になる気になるチュー

ハミルトンで留学エージェントやってる人のサイトも見てたから、とりあえず連絡してみよー!と勢いで。

4月に入ってビザもとれたから
ハミルトン留学センターさんにコンタクト!

?10月渡航ならいつ申し込みをすればいいか
?語学学校は渡航後に決められるか
?ホームステイは短期間の申し込み可能か
?ハミルトンはどんなところか
こんなことを質問しました。

すぐお返事もらった時点で、心はかなりハミルトンに決まっていて、自分でもよく分からないけど、直感てやつか。
いろいろ探すのに疲れたとも言う(笑)


そして約束の8月
(申し込みは8月頃に と言われてた)
再度、ハミルトン留学センターさんにコンタクト。
お願いしますと!申し込みを!!

そこからサックサックと決まっていくびっくり
9月30日に到着するから、10月1日からホームステイ開始。ステイ先は何件かご紹介してもらい、写真も送ってくれて、質問もして、決めました。
銀行口座の開設も予約をとってくれるらしい。
語学学校は見学をしてから決める。

10月1日はステイ先のママさんと待ち合わせなんだけど、到着連絡を電話でしなきゃいけないてへぺろできるかしらてへぺろ

うーん、退職も出発もどんどん迫ってくる〜!!!
ドキドキ…
どんなところかな、カナダ。ハミルトン。


Continue...カナダ