ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

いきなりホストファミリーの実家

2016年10月2日(日)in Canada
 
完全に時差ぼけ。
頑張って寝たんだけど夜中に何回も起きてしまったー
時差ぼけ&緊張。
でも朝食はパパ作のパンケーキ!胃が動いてないけれど美味しかった照れ
パンケーキのお供はもちろんメープルシロップです。が!わたしが日本で使ってたのと同じ商品という(笑)
コストコのPB商品ね。こっちではコスコ!と発音するので、最初なに言ってんだかわからなかった。
Fちゃん:I like コスコ!
滝汗
Fちゃん:コスコ!
滝汗
パパ:コスコ行ったことある?
びっくりえ!場所!? ...コストコ!!? つながったぁー!!!!!
 
という感じで、知ってる言葉なのに理解までに時間がかかります。
 
午後はパーク行く?と聞かれたので、わーい公園〜と思っていたら、ロイヤルボタニカルガーデンという立派な公園でした。(日本語紹介英語HP
パウロを連れてお散歩〜
入口では“RBG”と手の甲にスタンプ押してくれます。
 
庭園の中をお散歩したあとは、車に戻ってちょっと移動。
今度は森の中。
なにやら、鳥にエサをあげている風な親子連れが何組か。
ん?エサを売ってる...のか?
すると、パパがポケットから鳥のエサを2袋出してくれましたルンルン
 
鳥がわんさか。
リスがわんさか。リスは3種類くらいいる。
いっぱい寄ってくるのです。なんじゃここは!!
 
歩いていくと川もあり、橋の上からのぞきこむと当たり前のようにダックがいて
なんだあれは...ねずみ...?泳いでるねずみらしき小動物(笑)
さらに、あらいぐま!!!!!!!!!
手もみしてる!!!!もう1匹!!!!!
 
WA−O!
AMAZING!
 
すごい楽しかったー
 
町中にもリスがわんさかいてビックリしたんだけど、鳥とかリスとかが寄ってきて手からエサを食べることはないそう。
さすがにこの公園だけのようです。
 
 
さて、昨日からお泊り女子会していたらしいママも帰ってきて
初対面!!
 
アーンド、ステイ2日目にしてママの実家にびっくり
ママの両親、姉妹とも挨拶しましたー
とても素敵なおうち。
 
よく分からずに行ったけど、6歳のボーイのお誕生日食事会でした。
写真撮れなかったけど、自分で好きなだけお皿に盛って食べるディナー。
バースデーケーキはアイスケーキだったバースデーケーキアイスケーキうま。
 
ここのうちには猫ちゃん!!
{E58D6E8C-6BDC-40EF-8EF7-0B9C1F844725}
 
あ、ちなみにね、ステイ先には白猫ちゃんルンルン
これがまた可愛いんだ。猫のくせに懐っこくて、ぐるぐる言いながらひたすらつきまとってくるの、たまらん!!
{686D1CEE-504B-4DC4-A917-E79043B011B8}

 

お布団をふにふにふにふに...

リビア...あなたかわいすぎるよチュー

癒される〜

アニマルセラピー猫

 

 

 

夕方、エージェントしてもらってる日本人の方からパパの携帯に電話かかってきて、2日ぶりに日本語話した。

明日は学校の体験入学です。

寝れるかな〜

 

 

Continue...カナダ