ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダでクラフトフェア

2016年10月9日(日)in Canada
 
昨日からパパのご両親がお泊りしているので、朝ごはんを一緒に〜
グランパがね〜  ゆっくり話してくれたり写真見せてくれたり優しいおねがい
そして少し太ってはいるんだけど、背が高くて白髪がダンディおねがい
 
みんなでお出掛けをしたのは...
ボールズフォールズというエリアのThanksgiving Festivalです。
クラフトフェア!!
ママがクラフト好きらしく、「わたしも初めて行くの〜」と盛り上がっていましたキラキラ
ボールズフォールズは、ハミルトンとナイアガラの間です。
車で1時間かからないくらいかな?
 
到着!
空気が冷たいですびっくり
しかしまだ紅葉は始まったくらいかな〜
出店者さんのテントがたくさんルンルン
{BA5809E0-D2CB-48F4-9935-7DB732A81033}

 

メープルシロップ、はちみつ、クッキー、スイーツ、、、

そそられるものがたくさんあったけど、今買ってもまだまだ日本に帰らないから、食べ物は買えないアセアセ

 

わたしがひとめぼれしてgetしたのは、このFlower Frogという陶器?の一輪挿し的なもの。

ジャーの上に置いて、お花を挿すのです。

まぁ、ひとめぼれしたと言っても自分で使うわけではなく、姉へのカナダ土産第1号ですがキラキラ

写真のは5本挿せるけど、買ったのはひとつ小さいサイズの、ほんとに一輪挿しです。
カラーも色々ありました照れ
{E96781B1-C005-4602-A334-F9B31ED1613A}

 

 

お店以外にも、教会、遊び場がいっぱい〜

かわいいピンクハート

{7CA52D9B-31CD-4C67-8D6E-9B595E70B60B}

 

お昼過ぎには帰宅し、おうちランチをしました〜

 

そして夕方。

パパの実家に!

サンクスギビングなので、家族が集まってディナーするのが普通らしいです。

 

ご両親、お姉さん2人、お姉さんの旦那、ボーイフレンド、娘、息子、いっぱいいて誰が誰だか最後まで分らなかった...

 

こんな立派な暖炉のあるおうちです。

{CF44F368-8F4A-4C7C-AD86-03504BC1AB64}

 

ディナーはママの実家に引き続き、いろんな料理を自分でとって食べます。

食卓にいろいろ並べるのではなく、キッチンテーブルに料理を置いていてそこに取りに行くから自家製ビュッフェみたいな印象。

 

今週は授業でサンクスギビングの勉強をしたんだけど、サンクスギビングといえば!!!

ターキー!!!!!!!とパンプキンパイなんだそう。

もちろんディナーにターキーが出てきました。

美味しくいただきました〜食べ過ぎた〜特にデザート...

パンプキンパイにアップルパイにチーズケーキ、全種類食べてしまったガーン

 

 

夜、帰宅してテレビで野球観戦。

今日も延長戦...アセアセBlue Jays勝ちました!

 

そんななか、

 

リビア

どこに隠れてるのぉ照れラブ

{6D37CFA9-2A8B-4176-B0D9-F7D464A3848B}
 
可愛すぎる猫
 
 
Continue...カナダ