図書館とオンタリオ州の身分証明書

2016年10月17日(月)in Canada
 
今日は学校の後に友達に手伝ってもらって、図書館カードを作りにいってきた!
 
ダウンタウンにある図書館。
大きくて、きれいな図書館。
カードを作りたいんです、ってカウンターで申し出たら、オンタリオ州のIDカードは持ってますか?と。
 
ん??
 
友達は既にIDを持ってたから問題なかったみたい!
 
持ってませんと言うと、じゃあ作ったらデータ書き換えするからまた来てねと言われ
カードを作ってくれました照れ
こちら。
{FA57A2CB-B666-49AB-A234-857A0B3D8A2B}

 

可愛いよねルンルン

これ、ハミルトンの公共図書館ならどこでも使えます。

ステイのおうちの近くにも、このマークの図書館があり、気になってたんだ〜!

今日は何も借りてないから、行ってみよう!!

 

ちなみに借りるのも返却するのもデータ管理されていて、図書館のHPからマイページにログインできるそうです。

あと、返却期日前にメールももらえるそうです。

すごいグッ

 

 

で、IDカード作りも付き合ってくれた友達、Thank youピンクハート

図書館から5minほどのオンタリオセンター。ビルの4階にあります。

入口で番号札をもらい、順番がきたら窓口にいきます。

いやー、英語がわからない通じない笑い泣き

友達も、VISAがわたしと違うからやり方が違ったみたいアセアセ

でもなんとか申請が終了! 申請料は$35です。

オンタリオ州の運転免許証を取得する場合はそれが身分証明証になり、IDは作れません。

運転免許証を持っていない人は身分証明証がないから、IDカードを作ります。

今日の図書館のように、パスポートだけじゃダメな場合があるからIDカードは持ってたほうがいいねキラキラ

3weeks程度でおうちに届くそうですメール

 

今日もオリビアはベッドでおくつろぎ〜ラブ

{9559183B-6941-4F23-ADBF-2052B21A752F}

{6FFDEFC3-D4F0-453F-838D-04D421D71638}

 

Continue...カナダ