ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

海外送金

2016年10月17日(月)in Canada
 
セルフ海外送金ができました。
セルフというのは、日本にいる家族に頼まずに自分で送金をしました〜ということ。
 
楽天銀行に入れてある日本円をオンラインで海外送金申請できます。
送金手数料と日本円→CADへのレートを合わせると、お得なのかどうか分からなくなったけどね(笑)
クラスメイトの日本人に聞いたら、その子が使ってるあおぞら銀行も良さそうグッ
 
14日(金)【7:00am in Canada、20:00pm in Japan】に送金申請。
今日、入金の確認ができました。
 
 
カナダに開設した銀行口座に送金したので、今後はATM引き出し、デビット支払いができます。

とはいえ、収入なく減る一方なので、無駄遣い厳禁!

 

 

Continue...カナダ