ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

焼うどん

2016年10月19日(水)in Canada

 
本日のディナー!!
焼うどん爆笑美味!!
{90F61FD7-44AE-43CF-ADD8-D09D1CA74DC0}
ママが作ってくれた〜
 
そうそう、「やきうどん」とか「やきそば」「やきとり」なんかはパパママが知ってるワードなんだけど、
Fちゃんがよく発する「やっきー」というワードがあり、わたしは「焼き(やき)」のことだと思ってたのね。
話が噛み合わないなぁと思ってはいたんだけど、Fちゃんが言っていたのは「yucky」でした(笑)
 
気持ち悪い、まずい、という意味です。
 
う゛〜、やっき〜えーんと頻繁に使います(笑)
 
 
 
そして、今日は新たに2人の日本人女子と知り合いました〜
以前に同じ学校通っていたらしく、2人で学校に遊びに来たので学校後に一緒にカフェにコーヒー
 
1人はわたしと同じワーホリで来ていて、2015年12月からカナダに来ているようです。
もう1人はあまり話ができなくて詳細わからず、でも会う約束をしたのでいろいろ聞いてみよ〜キラキラ
 
Continue...カナダ