ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

電化製品について

2016年10月23日(日)in Canada
 
今日は日曜日。
パパがカーリングをやっていて、今日はFちゃんもついていったのでママとお留守番。
ママも自分の部屋に行ったので、わたしも自分の部屋でくつろぎ中〜
 
持ってきた電化製品について、記録しておきますキラキラ

iPhone6 スマホ16GB】
もともと使っていたものを解約し、wifiだけで使用しています。
wifiが入る場所は、家・学校・図書館・カフェ。
携帯電話としては使えないから、仕事をするなど電話番号が必要になったらカナダでガラケーを購入します。
※携帯電話持ってなくて、どうしても電話をかけたい場合は公衆電話・Skypeで電話ができます。Skypeは要wifi接続。(→10/13のブログ
 
オフラインで使えるアプリもあるので、絶対に便利。
スマホiPhoneは必需品です。
 
 
【ノートパソコン(laptop) PC
ACER 13.3型
Win10Home、Celeron、eMMC32GB、メモリ4GB
2016年6月モデル
{49922DCB-316F-4DA7-BD53-16915E302D73}

もともとノートパソコンを持っていなかったので日本で購入しました。

¥32,000

購入する時のわたしの希望

?13型〜15型くらい

?安い

...以上!!(笑)

 

使いたいものとしては、以下でした。

wifi接続でインターネット

◆Word、Excel

◆DVD視聴

 

ただ、DVDドライブがついている安いノートパソコンがあまりないのと、ドライブつきだと少し重くなるんだよね。

DVDを外出先で毎日見るわけではないから、ドライブは外付けって決めてました。

 

 

【外付けDVDドライブ】

ASUS SDRW-08D2S-U LITE

¥2,474

{9644C932-954C-42A5-943A-8667864C6560}

何もこだわりは無かったので、安い外付けドライブを検索。

DVD見るときだけ使用します。

USBポートに接続して、DVD入れるだけ。

再生ソフトは無料のものを使ってます。(VLC media player)いまのところ問題なし。

 

 

【イヤホン音符

iPhone付属品

{FC626F98-3413-40BF-8E4F-67FA271A874A}

 わたしはホームステイなので、DVD見るとき、動画見るとき、必須です。

 

 

【電子辞書虫めがね

10年前、高校生の時に購入したものを発掘。電池入れたら問題なく使えました。

{24B4C1DF-C8A5-4A4D-877A-E103987C68C4}
せっかく海外で英語の勉強してるのに日本語で調べるのか、って思うし思われるかもしれないけど
でもやっぱり英語で英語の説明をされるのはめちゃくちゃ難しく
説明の英語が理解できない→そのまた説明の英語が理解できない→そのまた...(キリがない)
 
iPhoneで翻訳したり調べたりできるけど、翻訳はおかしいしネットで調べるのに時間がかかる。というわけで、役立ってます。
あくまで英語で英語の意味を覚えるのが優先だけどね!!
 
 
【めざまし時計】
東京1人暮らしの時にお母さんが買ってくれたもの
{6C8A0C9F-6B83-472B-AAFF-8512B218D078}
ホームステイでも、アパートでも、部屋に時計がないことが多いと思われます。
いちいちiPhone見なくてすむから、置き時計とても便利!!
 
星豆知識
乾電池はカナダでも買えます。問題なし!!
 
 
Continue...カナダ