ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

連絡がとれない!!!

2016年11月12日(土)in Canada
 
今日は2つ予定を入れてました。
 
1つめは、3pmから引っ越し先候補の部屋のチェック。
2つめは、5pmから友達Kさんとディナー。
 
まず1つめ、3pm家に着いて、部屋を見せてもらい説明を聞き、質問をして小1時間。
いいおば(あ)さん。なんだけどこのあとちょっと困ったことが...
 
もう少し時間あるなら犬のお散歩がてら近所案内するよ〜と言ってくれたので、ついていくことに。
家からすぐのハミルトンのおしゃれストリート、LOCKEストリートキラキラそこで2〜3店舗見て回って、最後オーガニックストアに。そこでいつもお買い物をするらしく、わたしもお供。
するとおば(あ)さんかなりのこだわりを発揮(笑)
オーガニックはとてもいいということを熱弁。病院や薬が嫌いということも熱弁。欲しかったものがなかったみたいで店員のお兄ちゃんをつかまえて質問攻め。
 
う、う、う〜ん、こだわりある人って大変かも(笑)
 
そしてわたしも離れるタイミングが全くなく、5pmに...ガーン
やばいやばい、遅刻や〜!!!
しかもwifiないからメールできない、向こうからメール来てるかどうかも確認もできないアセアセもちろんだけど電話もできないアセアセ
大急ぎで約束のお店へ。20分遅れ。
外には居ない...中をのぞく...いない...
すれ違っちゃったかなぁえーんでもこないだは私が先に入店して待ってたの知ってるから、店から離れることはなさそうだし...
ということでとりあえず店のwifi使って連絡を取ってみようと思い1人で入店。
...が!!!
 
Do you have wifi ?
No, we don't have !
 
Oh my god !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
どうしよ、怒って帰っちゃってたらガーン
とりあえず連絡しよう!と決め、店を出ることに。
 
I'm sorry, I can't contact my friend.
I will come again.
 
と店員に伝え、店を出る。
大急ぎでジャクソンスクエアに戻り、Tim Hortonの近くに行ったら入ったぁぁぁぁwifi
ごめんTim!買い物してないけどちょっとwifi拝借!笑い泣き
そしたらKさんもバスの事故渋滞で遅れていて、メールしたけどわたしがwifiなくて見れてないだろうからどうしよ〜と焦っていました。
悪いことしたなぁアセアセ
 
無事に改めて待ち合わせができ、一応Kさんを寒空の中待たせたり走らせたりしなくて済んだだけ良かったかなガーン
次回はちゃんと考えましょう自分プンプン
 
さて、連絡がとれて心も落ち着きKさんを待つ間の5分くらい、Timの向かいの文房具屋を物色〜
すると、気球デザイン発見!!カナダで気球デザイン見つけたら買い溜めしてね!という姉の言葉を思い出す。
 
 
しかし2017手帳とな...可愛いけどお土産で持って帰るころには使えなくなってるよな...ニコ
{EE5D1FD0-2516-43D9-A47D-A426B124EC9E}

 

諦めて隣の棚を見ると

これも気球じゃ〜ん!!!! くじらいるけど(笑)

ANYTHING IS POSSIBLE

っていうメッセージもポジティブでいいしルンルン

{3CF6865A-ACDF-4C41-BA10-BDC2CD803652}

 

 

{79A967FD-B4FF-4DCA-AE95-70BC75626BBD}
 
中身はノートだから使えるよね。
カナダ土産第2号です。
 
 
Kさんと合流後は、さっきのお店に戻り、フォーを食べましたもぐもぐ
次はクリスマスマーケットだね〜と盛り上がり、お別れ。
 
 
さ〜て、明日は宿題やらなきゃな〜
 
 
Continue...カナダ