ブルージェイ

2016年11月21日(月)in Canada
 
ブルージェイを知ったのは、トロントブルージェイズから。
 
カナダに来てすぐにパパとブルージェイズの試合をTVで見ていて、マークが気になったから質問したら、ブルージェイっていう鳥なんだよって教えてくれたのです。
 
そのあとに、キッチンの窓の外にブルージェイが来て初めて本物を見て
2回目は通学路で見つけて
3回目は今日、また通学路で発見して今日こそは!としっかり写真を撮りましたグッ
 
こちら!!
{9DD3BED5-4C80-4306-B1D6-5388936549FA}

 

ちょっと遠かったので分かり辛い...

まぁ、しょうがないよね、野生の鳥だもん、さすがに近くでは撮らせてくれません(笑)

ほんとはもっと鮮やかなんだよーセキセイインコ青

そしてけっこうデカい。

 

 

帰り道は、ちょっと遠回りをしてぶらぶら。

見つけたのが、このポスター!

FIDDLE!!!!!!

{8C9B9E33-8D6F-4845-A8DB-2DACF97CB9D3}

 

道端でひそかに興奮している変人...

だってね、FIDDLEはちょっと特別なんです。

 

家族がクラシック聞いたり、話してても “まったく” “200%” 興味がなく、ピアノ習ったけどあまりハマらず、ピアノ曲よりはオーケストラの方が音がいっぱいあって面白いな、ぐらいの感想だったし。JAZZもよくわからないしキョロキョロ

 

それが、数年前に横浜の関内の路上をふらついていたときに(笑) ふと聞こえてきた音が衝撃的に頭に響き、演奏者のところまで行って最後まで聞いて、自作CDを衝動買いするということが。

それがFIDDLEだったんですね〜

そのあとは、無理やり友達を誘い、その人が演奏してるアイリッシュパブに行ったことも。

そんな訳でポスター見て興奮。

 

ちなみに、わたしの好きな先生(→11/8のブログ) ともFIDDLEの話をしたことがあり、カナダはアイルランドスコットランドからの移民も多かったから親しみがあるって言ってた〜

ホストファミリーのFちゃんもアイリッシュダンスを習っています!!

 

 

さて、おうちに着いたあとすぐにママとFちゃんも帰宅。

帰ってくるなり、

 

あちゃこー!!!

 

とFちゃんが走ってきて、

 

For you!!!!!!

 

と、これをくれました。

{3CF2202A-99E8-40F0-B186-81AC6FC0E6F5}
クリスマス カウントダウン カレンダー!!!
 
くれたあとに早速1つ開けちゃってチョコ食べちゃったのがFちゃんらしいグラサン
 
 
来月はクリスマスだぁ〜
 
 
Continue...カナダ