現地調達あったかグッズ+趣味グッズ

2016年11月24日(木)in Canada
 
昨夜、これを使用しました。
湯たんぽ!! 英語ではhot water bottleと言うんです。
{0508409E-BE31-47D7-AB1A-57554ED72565}

日本で荷造りしているときに、いつも使ってた湯たんぽを入れようか迷ったんだよね。

でも、プラスチックのでかい湯たんぽはめっちゃかさばるから、スーツケースのスペースがなくなっちゃう...

そんな訳で却下してました。

 

でね、カナダのおうちは家全体のエアーコンディショナーになっていて、常に設定温度にあわせるように自動で動きます。

だから凍えることはないんだけど、やっぱりそれなりに寒いんですよ雪の結晶

でもママもパパもすごくいい人だから、布団とヒーターあるから言ってね〜 って気にしてくれたおねがい

だから、どうしても湯たんぽが必要な訳でもなく、ただただ、ポカポカの布団に入りたい照れあのポカポカの幸せを味わいたい照れって理由で購入に至りました。

だってShoppersで700円くらいだし。

最初見つけられなくてウロウロしてたら、店員のお兄ちゃんが声かけてくれたから、hot water bottleある?って言ったら、あー、あるよ!ってすぐに案内してくれた!

 

やっぱり、湯たんぽの暖かさって幸せ〜ラブ

 

 

あと、趣味のものも少し買いました。

針と刺繍糸。何に使うかは、うまくできてからのお楽しみ〜

{7D73C3F0-B744-4F52-AD0E-29E776F96BDF}

 

DOLLARAMAとか雑貨屋とかをくまなく探しても刺繡糸はなかったから、手芸屋さんを検索したらヒット!ダウンタウンにある!歩いて行ける!

で、行ったのがここ Needlework

かわいいお店で可愛い女性店員さんでした〜!

勉強の合間にやろ〜っと。

 

夜、fire placeの前に陣取るステラトイプードル

ちなみに、本物の石炭ではありません。これは日本語だと暖炉っていうのかな?

{176BD426-4882-4B5A-89B4-D1A67A5FDAC6}
さぁ〜今週からどんどん寒くなっているから覚悟しなくては〜!!
 
 
Continue...カナダ