列車もクリスマス

2016年11月28日(月)in Canada

 

今日はホリデートレインを見に行ってきました!!

 

ホリデートレインとは...

Canadian Pacific Railway(CP)というカナダの鉄道会社がデコレーションされた列車を走らせ、各地で停車、列車がステージになりライブを行い、カナダを横断するというクールなクリスマスイベントなんです。

早朝から夜中までひっきりなしに電車が動いている東京じゃ無理なイベントですなてへぺろ

 

見るのは無料。ただ、food banksといってドライフードや缶詰めなどを寄付することになっています。

ママのお友達のおうちが会場の近くだったので、車を止めさせてもらい5minほど歩いて7:30頃に会場到着。

ちょうど列車の到着を見ることができました!!!

 

出発前までは待ちきれないよ〜!と盛り上がっていたFちゃんが、いつものごとくコロッと気分が変わりご機嫌ななめのため、さっさと切り上げることに。 hornの音がうるさいと言って号泣アセアセ

もちょっと見たかったけど仕方ないね〜キョロキョロ

連れてってもらえただけありがたいのですグッ

 

そのまま、ママのご両親のおうちにFちゃんを預けます。

明日、ママが親知らずを抜くために病院に行くので、学校の送り迎えをグランマにお願いするらしいです。

親知らず〜アセアセママ頑張って〜アセアセ

 

Continue...カナダ