ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

携帯リサーチ!

2016年12月30日(金)in Canada
 
今日、友達と一緒に携帯リサーチに行ってきました。
エージェントさんからはWINDが安いよ、と言われていたのでそれをベースにネットでいろいろ事前検索。
周りからも情報収集!韓国人の友達たちはfidoを使っていて、先生はkoodoを使っていて、うちのホストファミリーはcityfoneを使っていて...
やっぱり一番安いのはWIND(Freedom)でした。WINDは対応エリアが決まっていて、たまに建物のなかでは繋がらないという欠点があるから安いのかなてへぺろ
 
友達とは学校で待ち合わせて、学校前のバス停からLimeridgemallへ。
WIND、fido、koodoの料金表をもらって見比べて、友達はWINDを購入することに。
わたしはまだ考え中!
{3D9EE771-7199-45CD-BFC3-8AA64DAD2E32}

 

2人の英語理解力を合わせてなんとか無事に購入したあと、さっそく設定〜

Aちゃん、あまり携帯に詳しくないようなのでわたし頑張りましたグッ

でもこういう機械いじるのとか嫌いじゃないから、なかなか楽しかったグラサン

 

お礼に!とコーヒーをおごってくれましたラブラブ

{C58C8D01-BD9C-44BE-8DE1-9035B0A4E0B8}
 
ところで、わたしは日本でauiphoneを使っていて、データ定額プランだったから気にせずインターネット使っていたのだけど(たまに7GB超えて遅くなったり)
こっちで料金表見てたら、500MB とか 1GB 2GB が普通みたいハッ
え...2GBなんてすぐ終わっちゃうよびっくり 500MBとか話にならないよ!
 
と思ったのはわたしだけ???
たしかに、カフェとかモールにはたいていfree wifiがあるけど、それでもガンガン7GB使っていたわたしにはびっくりでした。
 
そういえば、日本人て電話じゃなくてメールとインターネットだよね。
電車内ではほぼ全員が携帯の画面を見ている(笑)
 
逆に、海外に行くとだいたいみんな電話で話してる。
だから通話無料のほうが大事なんだなきっとグッ
 
わたしは電話で人と話すのが嫌いなので、通話無料を嬉しいと思ったことがありませんニヤリ
さて、もう少し考えてみて、わたしも携帯を購入したいと思います。
 
 
Continue...カナダ