ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

イングリッシュネーム

2017年6月6日(火)in Canada 

 

こないだからずっと考えていたことがあります。

 

それは、イングリッシュネーム!!

 

レストラン、カフェ、試着室などで度々名前を求められて、その度に聞き取ってもらえない(T_T)

知ってるよ、アジア人名は難しいんだよね。発音違うもんね。

ちなみに中国人、韓国人はみんなイングリッシュネームを使っています。

오빠もイングリッシュネームがあります。

クリスチャンの人たちはクリスチャンネームらしいんだけど、오빠含め宗教ない人はだいたいが自分で勝手につけているイングリッシュネーム(笑)日本人にはない習慣だから知らなかったけどさ、いいのか?そんな適当で(笑)

 

わたしもイングリッシュネーム欲しいなぁって言ったら、

「好きな有名人、キャラクター、自分の名前に似ている名前を探したらいい」

って오빠に言われて

 

いいのか?そんな適当で!!again!!ヽ(*´∀`)

 

 

というわけで探してみました。

 

好きな有名人とかキャラクターないし…

自分と同じ生年月日の女優…うわぁ、全然いなーい…

 

は!!!!

 

見つけました1人だけ。有名じゃないけど。

 

あとは赤ちゃんの名付けサイトで、わたしの本名の意味と似ている意味+頭文字一緒の名前を探す。

 

Alice

 

 

はい、これが女優さんの名前で、意味も似ている名前でした。

 

 

 

Alice…

 

アリスって顔してねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

いや、ここはアリスらしく頑張ろう。

 

 

と言うわけで、次に名前を聞かれた時にAliceと名乗ってみようと思います。

 

#canada #カナダ

#hamilton #ハミルトン

#workingholiday #ワーホリ

#korean #japanese #couple

#韓国人 #彼氏

#englishname #イングリッシュネーム