ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダでホームレス!?

2017年8月16日(水)in Canada 

 

大問題発生

 

 

 

大 大 大問題 発生

 

 

 

決まっていた引っ越し先の家がダメになりました。

 

 

わたしが오빠の部屋でバンクーバーにいる友達と電話でしゃべっていたところ、오빠の電話もなり、邪魔にならないようにわたしは部屋の外へ。

 

오빠の電話が先に終わったようだったので部屋に戻って、오빠も友達に元気〜?とかちょっとしゃべって

電話を切り...

なにやら오빠の様子がおかしく、急に部屋探しのサイトを見出したので、もしかしてダメになったの?と聞くと

 

大家さんからの電話だったらしく、家庭の事情で部屋を貸せなくなった、と。

 

え、引っ越しまであと半月もないけど(・Д・)

 

오빠ブチギレ

 

でもさすがに電話越しではおさえたらしい(´ー`)

 

 

さぁもう大変。

ずーっと見つからなくて、ようやく見つけた家だったから、お先真っ暗です。同じことをまたやって、しかも半月で見つけなきゃいけない...

もう時間も遅いし、とりあえず片っ端から候補の家にメール連絡。と同時にオンタリオ州の賃貸法を調べて、大家さんの言い分が通るのか確認。

残念ながら家庭の事情は、認められるそうです。

悔しい!!!!!!

 

まぁ、もし仕方ないとしてもこんな直前でダメになりましただけの連絡でなんのフォローもない大家さんだったと分かり、結果的に一緒に住まなくて良かったと思いました。

 

ブチギレ오빠をなだめ、怒りは置いといて、とにかくやるだけやろうと。

明日からは時間のある限り家探しです。