ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ジャパンフェスin Missisauga

2017年8月26日(土)in Canada

 

ジャパンフェスティバルというものに行ってきました!

 

ずっと前からFacebookでチェックしててすごく行きたくて、でも直前で家の問題勃発により祭りごとに行っている場合じゃなくなり

ギリギリで問題解決して無事に行けた!!!!

 

場所はミシサガ。

ショッピングモール スクエアワンの近く。

 

今回は、日本人ガール2人と、カナディアンボーイ1人。오빠とわたし。さらに現地合流のバイトの同僚中国人ガール1人と오빠の友達カップル。

みんな現地では自由行動(笑)

 

オープニングセレモニーには、カナディアン&日本人のバンド「モンキーマジック」が出演してた。懐かしかった~

でね、オープニングセレモニーでの説明で衝撃の事実発覚。

「北米で1番大きいジャパンフェスティバル~・・・」 (※英語での説明)

 

ん??いま、biggestって言ったかい?

Whaaat!!!!!

みんなツッコミ(笑)

biggest これでbiggest!!!

 

いや~さすがカナダクオリティー(´・ω・`)

これでこそカナダ(笑)

何も興味深いものがない(笑)

食べ物も、から揚げとか枝豆とか、ここで食べなくていいものばかり...

とりあえずはから揚げ丼を1つ食べましたが、わたしのから揚げのが美味しーい\(^o^)/

ロイズのチョコレート売ってたけど、値段ありえなーい\(^o^)/

 

 

会場にはちょいちょいコスプレの人もいたんだけどもちろんわたしはそこまでではないので、ほんの気持ち、クールジャパンを醸し出してみた。

セーラームーンTシャツ。

日本帰ったとき親友にもらったGUコラボ。

 

グリーンティーで乾杯♪

 

 

さて、同僚が先に帰り、一緒に行った友達とも別行動になり、오빠の友達カップルとおしゃべりしよ~ってなったんだけど、前述のとおり会場内には興味を引く食べ物も飲み物もなく、結局会場の外のカフェに(゚∀゚)

おすすめのデザートカフェに連れてってもらったー!!!!

 

キャロットケーキ♡

クレープ♡

チョコファッジがけ♡

 

いや~甘かった!天国!

フェスティバルのカナダクオリティー感と、デザートのカナダスケール、本日の良い経験でした( *´艸`)