ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダでの日本人と韓国人のお弁当事情

2017年10月2日(月)in Canada

 

2人暮らしになり、9月に入って오빠の学校も始まったために、さりげなく主婦してます。

 

朝起きたら、오빠が寝ぐせを直すためのシャワーしている間に、朝ごはんとお弁当を準備します。

その時々だけれど、基本的には時間なくても移動中でもパパッと食べられるものをお弁当に。というわけでCanadian定番のサンドウィッチ、または日本人定番のおにぎり。

 

この日は両方つくっておいたら、サンドウィッチは朝ごはんに、ひじきご飯おにぎりをお弁当にしてました。

別の日は、わたしが寝ぼけていたらしく、お弁当のサンドウィッチが具だけでNo sauceだったようです(´・ω・`)

There's no sauce in the sandwitch today. という報告メールが来ました(笑)よかった、具なしのソースだけ、じゃなくて(笑)

 

日本式のお弁当つくってるお母さん方、というかつくってくれてたお母さん、すげぇ。

朝からあんなことできんわ。