ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

餃子との闘い

2017年10月16日(月)in Canada

 

今日は恐ろしいほど大量の豚ひき肉を使うために、これまた大量の餃子を作ろうと計画してました。

ミシサガのPAT韓国食品で買ってきた餃子の皮。ちなみに餃子の皮はどこのアジアンマーケットでも売ってるので、わざわざミシサガに行く必要はなし。ついでだったので買っただけ~

さて、この餃子の皮、モチモチ感がなさそう。焼き餃子はまだやってないけど、へろへろって食感でした。

 

1人でつくった餃子、おそらく70個ほど。闘った。そして冷凍庫へ。

 

まだ使っていない豚さんたちは小分けにして冷凍保存。

これから炒り豆腐、麻婆豆腐、そぼろごはん、コロッケになる、予定...できるかな...

 

≪餃子≫

豚ひき肉 約700g (2800÷4)

塩 小さじ1弱

酒 大さじ3

しょうゆ 大さじ3

オイスターソース 大さじ1 1/2

しょうが 大さじ3

こしょう 少々

ごま油 大さじ4

キャベツ

ねぎ

きのこ