ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

日本食dinner会

2017年10月27日(金)in Canada

 

韓国人の友達夫婦がおうちに遊びに来ました。

以前、その夫婦のおうちに遊びに行ったときに手料理をごちそうになって、今回はお返し\(^o^)/

오빠からは日本食をリクエストされたから、カナダで日本食として有名な餃子!にしましたー!

というか冷凍ストック餃子がいっぱいあるからだけど...(笑)

 

餃子をメインに考えて、炒飯とスープ、サラダを出しました。

ちなみに炒飯は微妙(笑)ネットみかけたレシピで作ったけど、非常に微妙(笑)

別にまずくはないけど特徴がない!!もう作らない(笑)

 

サラダは、餃子の余りのキャベツを使った오빠お気に入りのコールスロー

 

コールスローサラダ≫

キャベツ 4枚

人参 1/3本

塩 少々

マヨネーズ 好みで

酢 大さじ1

ヨーグルト 大さじ1~2

 

 

デザートには、バニラアイス+きなこ+黒蜜 というこれまた日本ぽくしてみました。わたしのお気に入りの食べ方♡

 

今度はうちでね~!と言ってくれたので、遊びに行くの楽しみ(●´ω`●)