ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ヘアドライヤー

2017年3月5日(日)in Canada

ヘアドライヤー買いました。
いままではホームステイのおうちにあったので必要なかったのですが、新しいおうちには無いので。

ヘアドライヤーは日本から持っていくか悩んだもののひとつ。日本とカナダのプラグは同じなのだけど、電圧が違う。
日本100〜110V
カナダ110〜120V

日本で120V対応のドライヤーを買えば持ってきて使えるんだけど、案外売ってないんだよね。
旅行用のやつも安くないし...日本のものをそのまま使う人もいるみたいだけど、まれ〜に火が出る可能性あるからね、そんな事態になりたくないし!!
というわけで、買いました。
Shoppersで見たら
$44.99

{83116293-543D-4A18-AB8A-3DA514C65F67}
 

$34.99

{70F3458A-5F45-4734-A84A-BDFC3BA384A8}

 

$24.99

{AF670DDA-B9C5-47D3-A006-2251A4D856A9}

うん...$24.99 のを買うかな〜?って思ってたら、$17.96 で発見。即決。
やりますな、ジャイアントタイガーGiant Tiger

{111BC9AF-25E7-401B-8B11-CCF43117E664}

ちなみに、ちゃっかりコテは持ってきてるんですよ、これはなぜか電圧OKだったの(゚ω゚)

{2A2F4F12-4953-4360-8BA0-89BC36F84BB4}