ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

偶然!!

2017年3月6日(月)in Canada

英語の話し相手が欲しくて、韓国人の友達に「日本語教えてほしい子がいたら手伝えるから、代わりに英語手伝ってほしいなぁ」って言っていたのですが、(その韓国人も英語ペラペラだから十分話し相手になってくれているのですが)希望に沿う人いるよー!って連絡がきて、Facebookで繋げてくれました。
3人でメールをしていたら…「Maybe I served you」ってメールが来て…

ああぁぁぁ、あの人!!! (→過去記事
すごい偶然なのか、小さい町だからなのか(笑)とにかく、新しい友達ができました〜。

しかし韓国人が多い(笑)町中にも同僚にも中国人がものすごく多いんだけど、中国人とは友達にならないんだよね、なぜか。
とにかく、英語で会話…ほんと難しい。言ってることはわかっても話すことができない。いっぱい喋らないとね!!