ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

式場はこうやって決めました

2018年1月某日

 

結婚式場を決めました。というか結婚式やることを決めました(笑)

 

そもそもわたしは結婚式をやるなら!とピンポイントで希望のエリアがありました。

JR関内~石川町あたり、みなとみらい線馬車道~元町中華街あたりですね。

これだけピンポイントだと選択肢も絞られます。

桜木町でも、山手でもない、その間!という変なこだわり。というか桜木町と山手とその間って、雰囲気が違うんだよね、"その間エリア"の雰囲気が好きなのです。

 

そして候補にあがったのは

1.Alte Liebe アルテリーベ

2.la banque du LoA ラ・バンク・ド・ロア

3.ホテルニューグランド

 

この3会場のブライダルフェアを予約しました。

 

今回帰国するにあたり、どうしてもブライダルフェアに行ってみたくて、このチャンスを逃したらブライダルフェアには一生行かないから(笑)

だって、ブライダルフェアって多少なりとも結婚を考えてる彼氏、もしくは婚約後とかに行くものですよね。そんなの縁がなかったもんで!

...そりゃそうか。何度もあっても困るわなそんなの(笑)

そしていま、まさにそのタイミング!結婚式については決まってないけど行きたい!

だって無料イベントですよ、これ。楽しそうじゃん。

 

さて結婚式についてもフェアについても無知の状態でアルテリーベに行きました。

わたしの想像では見学の人がいっぱいいて、ツアーみたく進んでいくものだと...

そしたら、1組ずつなんですね。

お出迎えされて→お茶飲みながらお話して→会場見学して→試食!でした~

 

会場もプランナーさんもお料理も特にこれといって不満はなく、でも他を知らないから決め手もなく。でも確実に、結婚式やりたい、やる、という気持ちにさせられます、フェアってやつは。

そして、わたし的にチェックしたいデザートとかお菓子とかはフェアで不足だったので、お見送りされたあと、個人的に焼き菓子を買って帰りました。

食べました。

うん、違うな。と思いました。

 

そして後日、ラ・バンク・ド・ロアに!

全体的に好みでした~可愛い。建物が指定文化財なのも素敵。

そしてフェアでスイーツを試食させてもらって、これも好き!満足!

もうだいぶロアに心が傾いてました(笑)

 

ただ、結婚式をやる!という決意が固かったわけではないし、お互いの家庭事情、家計事情、いろいろあり悩み、悩み、泣き、悩み、

結果、日本にいられる時間がわずかだし、ロアで空いてる日程が限られてて予約しないと!ってなかば無理やりな流れで予約をしました。

 

ニューグランドはフェアキャンセル。もともと優先順位最下位だったからね!

 

決めてしまったからには頑張らないと!!