ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

日本人ランチ会+韓国人

2018年3月11日(日)in Canada

 

오빠と一緒に日本人夫婦のお宅にお邪魔してランチしてきましたー!

楽しかった(*´▽`*)

彼らは日本のいろんなグッズを駆使して素敵な生活をしています。

前回お邪魔したときも感心しっぱなしだったけど、今回も!

日本に帰省して、ビールサーバー買ってきたんだって!ビールサーバーて!すげぇな。

ビールと手作り餃子をごちそうになりました♡

愛犬マロンちゃんとも戯れて、動物に飢えていたわたしは大満足。

わたしは日本に出発前日だったし彼らも平日はお仕事だから、夕飯前にはおいとま。

わたしが長期で日本に帰ると2人に伝えたら、旦那さんが오빠と連絡先交換してくれて、1人でもごはんしようって言ってくれてて、すごく嬉しかった~(●´ω`●)

 

さて帰り道、ふと思いついたことがあり「あっ!」と言ったら오빠は「なに?なに?」と。

重要な用でもないし~なんでもな~いと言ったけど「なんだったの?言って?」と。だからUniversity Plazaに寄ってもらおうかと思ったけど、重要な用ではないからいい、て説明したら「なんで遠慮するの~行くよ」と。

 

思いついたこととは、結婚式のいろいろ用意するのに、カナダでゆかりのある景色の写真とかあったらいいかもなぁということ。

University Plazaは、当時のわたしの家とアルバイトしていたジャパレスとの間にあるショッピングプラザ。오빠と初めて待ち合わせしたのがこのUniversity Plazaの中にあるDollaramaの前だったんですね。

その時はわたしのバイトシフト終わったあとの待ち合わせで、오빠が車持ってることは知らなかったからバスで来るんだろうなぁ、とバス停のあるUniversity Plazaに行ったんだったかなぁ、うろ覚えだけど(笑)

とにかくテキストで連絡取り合いながら、Dollaramaの前にいますって送ったら、目の前にいる車に乗って!というテキストが来たなぁ( ̄▽ ̄)

そんな訳で「ここで初めて会ったんだよねぇ」とニヤニヤダラダラする오빠を無視して写真撮影(笑)結婚式の何かに使えるかな~

 

そしたら今度は오빠が、「ちょっと買うもの思いついたからfortinos寄るね」と。何買うの?と聞いたのに着いたらね~とごまかす。あやしい。

fortinos着く直前に「あっ間違えた、この店舗にはBekaryコーナーあったかなぁ」とか言う。

 

わかった(・∀・)わたしに甘いものを与えるつもりだ!(・∀・)

 

案の定、「あのねぇ、ホワイトデーって言われたから、いろいろ考えたんだけどサプライズできなかったからケーキ買って帰ろう」だって。ふふふ。よく頑張りました。よしよし。

わたしが品定めをしてる時、この店舗にはマカロンがないことに気付いてショックを受ける오빠。

でもいいの、fortinosのマカロン、また買うほどのクオリティーじゃなかったから。て言ったら「良かったぁぁぁ」だって。わたしにサプライズでマカロン買っておこうと思ったけど時間がなかったんだって。パートタイムの早上がりを考えたけどできず、早朝を考えたけどわたしはいつも早起き(笑)

でも良かったね오빠、選ばせてもらうのが間違いなくていいよ(笑)

ありがたくケーキを2種類買ってもらったよ。

ものすごーく悩んだあげく、ブルーベリームースとティラミスムースというものを。ムースという名前だけど、ちゃんと焼いた生地がベースだからわたし好み。

食べながら、日本のケーキ屋さんに行くと食べごたえのないふわふわとろとろみたいなムースばっかりで不満!という熱弁を聞かせました(゚∀゚)

しっかり焼き菓子、しっかり甘い、そんなカナダのsweetsたちが好きなわたしはカナダ向きです(笑)

さぁて、お父さんにはホワイトデー何もらおうかな!!!