ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

アルバイト探し

2018年3月23日(金)in Japan

 

本日오빠の誕生日でしたー!おめでとーう!

1人でお気に入りのラーメンを作って食べたらしいです(笑)日本に来たら美味しいお寿司食べましょうね(笑)

 

さてこちらはというと、日本でアルバイト探し継続しております。

今日は応募した2つのうちの残り1つの接客業の面接受けてきました。

立地はいつも行くイオンの中だからOK。万が一電車で通勤する日があっても行ける。

職種は未経験だけどこだわりなし。というか募集要項だけでは何するのかよく分からない(・∀・)

制服貸与。

問題は勤務時間!どのようなシフト構成なのかが重要!

 

そして結果は...勤務時間がわたしの希望と合いませんでした。一応シフトそのものは希望の時間帯があったんだけどそこは人が足りているらしく、いま必要な時間帯はちょっと夜にかかっちゃうのです。

わたしは生活リズムが一番大切なのでそれが崩れてしまうのは絶対だめ。ハードな結婚式スケジュールに向けて体を整えないといけないので。その上で可能な限りの収入を得たいので。

稼げるけど体に負担、というのは却下なんです。

だって肌荒れする!太る!ハードスケジュールで倒れる可能性大!

絶対だめ~

この理由は言わなかったけど、先方が勝手に「ご結婚されているなら遅い時間は厳しいですよね~」って納得していた(笑)

 

お互いの利害が一致しないので、この話はなしになりました。

あとは保留中の一般事務。どうなるかな~

というか、職種にこだわりはなかったんだけど、とにかく時給と勤務時間があうものと考えると...事務職しかないよね(゜-゜)

だって勤務時間は18:00までくらいがいいし、それでいていっぱい入りたい。週30時間くらい。って考えるとさ、接客業は合わないよね。

OL復帰かな!先方とスムーズに話が進むといいな!

ちなみに今回、派遣会社には履歴書が必要無かったのですが接客業のほうはもちろん履歴書が必要でした。

でも履歴書って買うのもったいないし、いっぱい入ってるしそんなにいらないし...無料フォームでつくってPDF保存してコンビニ印刷しました!便利!昔こんなの無かった!(笑)

 

 

今日はもう1つミッションがありました。

パスポート記載事項変更申請。お母さんのパスポート新規申請。結婚式in韓国のためにね☆初海外\(^o^)/

顔写真を撮影しに写真屋さんに行き、パスポートオフィスに行き、申請書類に記入。

必要書類は、①顔写真 ②戸籍謄本 ③申請書類 ④外国性になるので、スペルが確認できるもの(わたしは旦那のパスポートコピー)

わたしの場合、配偶者が外国人、さらに外国でサインを求められるシチュエーションが多いということから、本人署名も漢字からローマ字にしておきました。

これでパスポートの名前が変わります。どんどんコンプリートされていき、新しい名字で呼ばれることに慣れなければ...(笑)

 

ランチ♡ at ピータース