ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

気合をいれて朝ごはん

2018年4月14日(土)in Japan

 

5:30am起床

 

6:20am出発

 

6:55am到着

 

こちらに、朝ごはんを食べに来ました。

軽井沢の人気店。

CABOT COVE キャボットコーヴ

 

事前にメニューを見て悩んでいたのは、ポップオーバーorパンケーキ

 

結果はパンケーキを選択!理由は、ポップオーバーについてくるスープが、今日はクラムチャウダーです。とのこと...無理ですはい、悩むことなくパンケーキに!

 

ブルーベリーと、バナナ&ピーカンナッツの組み合わせで。

パンケーキについてくるのはメープル風シロップ。

“風”。

だめでしょ、あの森〇とかのホットケーキシロップのことでしょ、それ。

なぜ“風”にする必要があるのか。

そういうの許せないので、追加350円でピュアメープルシロップを頼みました。アメリカ産の。

で、一応つけてくれた“風”シロップもちょこっと味見してみたけど、美味しくない(´・ω・`)

 

パンケーキはですね、普通に美味しかったです。普通に。

特別なことは特になく。

軽井沢の森で素敵な朝ごはん!的な事前情報だったのだけど...

なんせわたしはカナダから来たわけで...えぇ、カナダでパンケーキのほうがよいですわ(´・ω・`)

ベイクド系の食べ物はやはり北米が美味しいのですわ。(パンケーキとかマフィンとかクッキーとかワッフルとか...)

あとね、いまはまだ暖かくないから仕方ないのかもしれないけど、テラス席にはビニールカーテン?的なやつがありしかも透明じゃないから外は全く見えない。ほぼほぼテラス席に面している店内の席からももちろん外は見えない。ん?軽井沢で素敵な...ん?なぜあんなに高評価なのかわから...(゚д゚)!

 

辛口ですみませんです。

 

 

さぁ期待は下回ってしまったけれど、休日の外出が楽しいのには変わりなく!朝ごはんのあとは軽井沢アウトレットに~!!

とはいえ、オープンは10:00。

コンビニに寄ったりしながらゆっくり行って、9:40に駐車場に到着。

車の中でまったり。アウトレットのお店に出勤してくる人達を眺めていました(笑)

 

ぶらぶらと全エリアを見たけど、結果1店舗で希望に近いシャツ、Tシャツ、カーデガンをGET!よいお買い物をしました(*´▽`*)

OL復帰したもんで、選ぶものも過去にOLしてた時のような。カナダではあまり着ていなかったラインナップです(笑)

ま、これからはカナダでも着るけどね。

そもそもカナダは1年の予定だったので持って行っていなかったから着ていなかったわけです。今度は持っていきます。多分(笑)だって日本にいてもカナダにいても好みは変わらないので。

あ、ちょっと変わるのは、日本では年齢が気になって着れないものあるけどカナダでは気にならない(笑)ばんざい\(^o^)/