ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

チマとチョゴリで韓服ハンボッ

2018年8月1日(水)in Korea

 

今日、オーダーしていた韓服のフィッティングでした。

 

サイズは2人ともばっちり、色は...期待していたのとちょっと違う(T_T)でもいまから直すと時間なさそう。仕方ないです。なんか、韓国らしい...というのかな。

全体的に(国民的に?)ざっくりさっぱりおおざっぱ適当...?(;´・ω・)

 

韓国滞在スケジュールつくるとき、韓服には1週間くらいみておけばって言われてたのに、結局11日間かかってるし...良かった、早め早めのスケジュールにしておいて!

 

まぁ、色の不満は残るものの、韓服自体は可愛いのでよしとしよう!

チマと呼ばれるスカートと、チョゴリと呼ばれる上着、(合わせてハンボッ)のほかに、ハンドバックと靴下、靴もセットでした。インナーパンツと、パニエもセット。

 

わたしは昔から好きな色がピンク、この歳になっても相変わらず選ぶものはピンクです。

今回も、チマかチョゴリにピンクを入れたくて試着をして決めたのがピンクのチマ、ということで自動的にピンクのハンドバックと靴がついてきました!図らずもピンク尽くし!!やば(笑)歳的に!!(笑)

 

みんなに見せるの楽しみだな~♡

 

 

今夏の韓国女子ファッションマストアイテム!!

お出掛け時は片手に扇風機!

#韓国 #大邱 #韓服 #チマチョゴリ #オーダー #手持ち扇風機 #国際結婚 #日韓夫婦 #internationalcouple #wedding