これからしばらくカナダ出国禁止

2018年8月14日(火)in Japan and Canada

 

カナダに帰ってきました。

日本出国前最後の食事は...

 

すきやき!!!in 羽田空港

 

美味しかったー♡

そんなに肉食ではないけど、すきやきの味好きー

 

両親と一緒に車で空港に着いて、見送りに来てくれた2人と合流。

最初友達とお昼食べて、もう1人とも合流してコーヒー飲んで、2人と別れたあとはまた両親と合流してチェックイン手続き~

 

わたしが日本に帰国するチケット無い理由を聞かれたから、カナダで永住権申請をしますって言ったらMarriage certificateを確認されました。

*これは以前に日本領事館(in トロント)で取得したものです。

 

無事にチェックインも検査も済み、ゲート近くでのんびりして、搭乗! 

 

今回は、機内でひたすら映画を見るっていうのが不調で全然できなかった...疲れてたかな(T_T) 

でもちゃんとご飯は食べました。これけっこう大事。食べないと不調悪化する可能性大なので。

 

あと、耳が痛くなる体質なので、お母さんに買ってもらったサイレンシア!

Mサイズはわたしには大きかったからSサイズです。

 

★ゆうメール発送・送料無料★サイレンシア・フライト・エアーSサイズ 10P03Dec16

価格:979円
(2018/8/30 09:04時点)
感想(22件)

 

さて、カナダ入国審査はなんなく通過し、問題は税関!なぜーーー

10年近くハミルトンに住んでいる오빠が、外国人連れて、大大大荷物持ってきたから、なんか怪しまれたのかなぁーーー

ここでもMarriage certificateを確認されました。いろいろ質問もされましたが、まぁそれは오빠が対応。

荷物チェックはなしで、無事に入国できました。

 

だいぶ疲れてしまい乗ったタクシーの運転手も香水が強く、吐く前に寝るしかない!と思い寝落ちさせてもらった(;´∀`)

 

 

次に出国できるのは、永住権が取得できたあとだ!!!!

 

#羽田空港 #カナダ #ハミルトン #永住権申請 #再入国