ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ホームメイド旦那ヘア

2018年8月21日(火)in Canada

 

わたし、カナダの美容院に行ったことがありません。

 

2016年、カナダに来る前に少し整えてスーパーロングからロングヘア。

そのわずか2ヶ月後、衝動にかられてボブにカット。衝撃的に切りたい衝動にかられ美容院リサーチしてみたけど、トロントならともかくハミルトンに日本人美容師いない。

トロント行くのは遠すぎる。そしてトロントの日本人美容師の評判...あまり良くない。(個人の感想ですからね、そしてわたしは未経験なので)

とすればやはりカナダのに行くしかない。でもなぜか絶対うまくいく気がしない。失敗覚悟なら高いお金を払うのはもったいないし...

で、見つけた安い美容院。突撃してみました。でもシステムがよく分からないのでまずは偵察ってことで、予約は必要なのかを聞きに入店。予約はいりませんとのことだったので、じゃあまた来ますって退散(笑)

そして後日、勇気を出していざ! 出陣も、今日はもう閉店時間近いからNo No!!って玉砕。

 

はい、もうこれはカナダで美容院行くなということ!失敗覚悟なら自分でやればいいじゃない!

 

ということで、遂にわたしのロングヘアに自分ではさみを入れました。まぁセルフってことが人にバレない程度には完成しました。

そして2017年、日本に一時帰国した時、なじみの美容師さんとこ行って整えてもらった(●´ω`●)

 

 

そして今回!!メインまで話が長くてごめんなさい。

오빠のヘアカットしました!

 

これもまたここまで至るのにいろいろ...

いままでハミルトンにある韓国人経営の床屋に行っていた오빠。そしてなんのこだわりもない오빠。とりあえず短く!楽に!みたいな。

とにかく短くするおばちゃん。スタイルって何?ぐらいの勢い。

 

めっちゃダサい(T_T)ほんとにめっちゃダサい(T_T)韓国人の流行スタイルにされる方がまだいいと思うよ(T_T)

毎度ヘアカット後はわたしの機嫌が悪くなるのです。

日本滞在中には日本のなじみの美容師さんにお願いしたんだけど、もうそれも無理だし...でもあの床屋でやったらまたダサくなるの確実だし。

 

というわけで、どうせ失敗(ダサい)するなら自分でやればいいじゃない!!

 

実行しました。そして成功しました\(^o^)/ダサくない!

しかも家でできるならちょくちょく整えられるから、床屋でのように3ヶ月分まとめてがっつり!って短くしなくて済む~!

오빠も満足していました。

3ヶ月ごとのわたしの不満も、これで解消( *´艸`)

 

ちなみにこれ、お風呂の排水溝のところ。ダイソー商品です。使えます。오빠の短い毛もこの通り。