ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

お天気なのでお散歩デート ハミルトンのカフェ Aug 2018

2018年8月24日(金)in Canada 

 

今日はまたしてもCostcoへお買い物。先週から何回行ってることか(笑)

日曜日、訳あってお友達家族にうちに来てもらうのでチャプチェを用意するんです〜

その不足材料を調達しに!

 

チャプチェ用には豚肉のみ、あとは油、クリームチーズ、コーヒー、冷凍チキンナゲット、レーズン。

大量に必要なものはCostcoが便利。ただ、パンとかちょっとしたものはうちでは消費しきれないから普通のgrocery shopで!だって1週間くらい持ちそうな大きいのが3パック入りだからねL(゚□゚)」!

Costcoではでかいアイスクリーム買おうかと思ったけど、そもそもアイスが3種類しか無かったし安くない…2Lで$5.99。全然おトクじゃない。

 

帰りにWalmart 寄ってみたらやっぱりこっちのが安い!!2Lで$3.79!パンも買えたし安売りのソーセージもゲットー♪

Dollaramaにも寄り、欲しかった穴あけパンチと、キッチンシンクのフィルターもゲットー

サイズが不安だったけどぴったり!!最高!!

 

 

いいお買い物ができた後は、帰宅しておうちパスタランチ。

 

そして午後はのんびりお外デートに連れてってもらいました。気になっていたコーヒーショップ Vintage coffee roasters 

King st.沿いにあり、小さくておしゃれな感じ。

車はストリートパーキングで。

 

Donkey がお出迎え

f:id:achako-1203:20180825103653j:image

f:id:achako-1203:20180825103735j:image

f:id:achako-1203:20180825103843j:image

f:id:achako-1203:20180825103830j:image

 

わたしはFresh brew

오빠はMocha cold brew

ドーナツはStrawberry lemon なんとか みたいな感じだったかな?とにかくコーティングがストロベリーで中身がレモンカードみたいな感じ〜美味しかった!!

コーヒーも美味しくて!오빠また来たいって言ってた。わたしの趣味なんだけどな〜カフェ巡り(笑)

 

おやつに満足して、次に向かったのはベイフロントパーク。ここは夏の定番お散歩コース。

ブラブラ、30分くらいはお散歩したかな?暑過ぎず、気持ちよかった( ´ ▽ ` )

パーク内は夏だけトロッコ?小さい電車?みたいなのが走っていて、すれ違った時に運転手さんが手を振ってくれたよ♡

 

昨日はちょっと喧嘩したけど、今日は平和でした〜よかったよかった(笑)

わたしの機嫌に対するおやつ効果すごい(笑)