ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダ式DIY

2018年8月26日(日)in Canada 

 

お友達の旦那さんがカナダ人なので、うちのアジア人ではどうにもならないカーテンをどうにかしてもらうことになりました。

 

まず、窓にはカーテンレールないわけ。

そこからDIYなわけ、カナダって国は。

IKEAのフックを買ってきてみたら天井につけるタイプで、天井につけてみたらスッポリ抜けるのどういうこと!?( ゚д゚)

 

一応、フック無くても大丈夫なように突っ張り棒タイプにしたけど…突っ張らない!!!

もはや日韓知識ではどうにもならない。

f:id:achako-1203:20180831004415j:image

これが引っ越してから1年近くほったらかされていて…さすがにそろそろ我慢の限界。だって오빠は誰にも聞こうとしない、調べようとしない。

なんとかしてー!!!

 

ってことでちょうど家のリノベーションに勤しんでいる友達の旦那さんにお願いしてみた(;_;)

道具一式持って来てくれた!!そしてこれ!!すごいよーカナダ人すごいよー友達は旦那の文句言ってるけどこれだけで羨ましく見えるよー(TωT)

f:id:achako-1203:20180831004412j:image

 

ついでに掃除機も壁に設置できるようにしてもらった!!
f:id:achako-1203:20180831004418j:image

 

なんてありがたいんでしょうか。

お礼に夕食を食べてもらい、とっても満足な日でした♪

 

こういう時、インドアゲーマーオタクお坊ちゃん오빠はまったく頼りになりません。

 

#カナダ #ハミルトン #カーテン #DIY