ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

シャンプーとリンス

2018年9月7日(金)in Canada 

 

オッパが以前使っていたシャンプーはこちら。

f:id:achako-1203:20180909072122j:image

安くてみんな使ってる。

しかーし、日本に行った時に、いつもとシャンプー変わったらフケかゆみが出始めたんです。うちはもともと敏感肌用とかナチュラル系だし頭皮には優しいはずと思い、調べてみたら…

この head & shoulders は、フケ防止用シャンプーで効き目がものすごいらしいということが分かりました。

ということはだよ?いままでずっと強力な薬剤で抑えてたってこと?

それは良くないんじゃ…

 

そんな経緯があり、カナダに戻ってからはわたしのお気に入りマジックソープで髪を洗うようにしてみました。

これならわたしも一緒に使える〜

f:id:achako-1203:20180909071833j:image

ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ 944mL ボディソープ

価格:2,150円
(2018/9/22 01:21時点)
感想(4706件)

髪が長いわたしはリンスを使いたいけど、あまりいいものを知らない。ので、これは手作りしてみました!

f:id:achako-1203:20180909074159j:image

グリセリン、レモン汁、蜂蜜です。

 

 マジックソープだけだとキュキュキュッとしますが、このリンスはほんのりしっとり感を感じます。

でももう少し改良したいな~という感じ!

椿オイルとかをプラスしてみたらどうなんだろう??

 

グリセリンは、ドラッグストアで購入できます。

Rexallでは100㎖ $5.29

 

わたしはShoppersで250㎖ $6.99を購入しましたよ~

 

 #カナダ #ハミルトン #シャンプー