ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

思い立ったが吉日

2016年1月27日(水)

 

ずっと温めていた、“海外に行く”という想い。

 

中学生の時に漠然と海外に憧れ、お小遣いで買ったMDウォークマンで洋楽リピートしまくったり、英語の授業を頑張ってみたり、

将来の夢は外人になること~(訳:国際結婚して英語生活する)と言ってみたり、

海外研修のある高校に入学してみたり、(高額すぎて行けなかったけど)

思いつきで短大の英語コミュニケーション学科に入学してみたり、

 

海外に行くことはずっと思い描いていた、はずだったけど

 

普通に短大卒業して、卒業旅行も行かず、就職して、

あっという間に29歳。

 

29歳直前に、会社をやめよう!と思うきっかけもあり、

ワーホリがギリギリということもあり、

 

ついに動きました。1月の日本ワーキングホリデー協会の説明会に行ってきました。

 

そして、カナダのイミグレーションのサイトでアカウントを作成!

 

とそこで...パスポートの有効期限たりなくね?ということに気付き、早速つまづく(笑)

あ~先は長いな...

 

#canada #カナダ

#workingholiday #ワーホリ

#passport #パスポート