ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

英会話体験レッスン

2016年2月17日(水)

 

見つけた先生に体験レッスンを申し込み、今日のお仕事終わりでレッスン受けてきました。

ちなみに検索条件としては京急orJR沿線で、1回3,000円以内、アメリカ英語話者。リストにはイギリス人の先生が多かったですがわたしはカナダに行くためにアメリカ英語希望。今回お願いしたのは、ハワイ出身の先生でした。

 

メールで日時、場所を決めたのですが改札聞き忘れ…まぁよく見知った駅だったので無事に合流!この先生はレッスン用に駅近のコワーキングスペースを利用するそうです。大きい事務所の中に個別ブースがいっぱいあるところでした。

早速レッスン開始すると…ちんぷんかんぷーん!!!!

早い!!!まったく聞き取れない!!!

 

先生の質問が耳から入り

脳内でかなり迷子になってから

日本語に訳し

理解し

そして回答を日本語で考えて

乏しい英単語の引き出しを探しまくり

やっとのことであってるんだか分からない英単語が口から出るという始末。

小1時間、脳みそフル回転\(◎o◎)/

まじで、あれ?学生の時勉強してたことってなんだったのかな?と思う結果に唖然。

 

今回はいい先生でしたが、乗り換えが必要な場所なのでちょっと通うには厳しいかな、面倒になっちゃいそう。また次の先生候補探し、頑張ります。