ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ビザ申請

2016年2月27日(土)

郵送で届きました、残高証明書!!ありがとう、みずほ銀行


2016年3月1日(火)

早速、ビザ申請…開始!!
Government of Canadaのオンラインビザ申請をします。
必要事項を全て入力、いくつかファイルをアップロード
・家族構成フォーム
・資金証明
・履歴書
・顔写真
・パスポート
・申請料がカナダドルで $250   支払ってしまいましたよ!!

ここまで、パスポート更新から英会話とか諸々で… 50,000円近くなってる!!
ふぅ〜!こりゃもう意地でも出国せねば。
全部手順通りやったけど、間違いとか差し戻しとかあったらどうしよ〜またまた不安な待機期間…

ちなみに、顔写真はiPhoneで自撮り。白背景で肩より上の顔写真。
パスポート用の写真をスキャンしても良いみたいだけど、画質が悪かったので自撮りしました。
ビザ、取れますように!!!祈るのみ。