ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

宿題は日記

2016年3月7日(月)

Peter先生のレッスン2回目!本日も自転車で移動の先生。
来るなり、花粉症が辛い〜と言って花粉症という単語を教えてくれる。
【hay fever】
ちなみに、わたしはまだ薬飲まずに過ごしてます!

で、わたしは筋肉痛。というのも、昨日ハーフマラソンしたんですわ。
ってことで筋肉痛も教えてもらう。
【sore muscles】
でも、こっちのが自然かな〜と言って
【I'm sore】
なんだそれ、一個にしてくれ~!!

レッスンでは日記を書くという宿題があったので、書いたものを音読しみながら直してもらう。
日記だと過去形の文章が多くなるんだけど、間違いだらけ
{FC7B73F1-709C-4D54-878D-3082B9256C55}

読んで話す練習はオンラインの無料教材を使って。
今回は「sweet tooth」というテーマ!前回わたしがsweets好き!って言ったからこのテーマになりました。
また1週間、宿題・予習を頑張らなきゃ〜


ちなみにまだビザの連絡は無し