ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

厄除け祈願と食べ歩き

2016年9月15日(木)

善光寺に厄除けに行ってまいりました。
ワーホリ中、無事に過ごせますように。ワーホリ中、家族が無事なように。
それが今日のメインだったものの、せっかく遠出するなら〜

小布施!!
行きたかった!!食べてみたかった!!!

小布施堂のモンブラン朱雀です。
8:30amから整理券配布。9:00amにオープン。うちが着いたのは、8:45amくらいだったのかな〜
9:00の回で入れました。

メニューはこのモンブランのみ!
{741A1B03-03AE-43ED-A90C-A8CF252077F2}

うまい♡でかい♡栗感!!!
1年分の栗、味わいました(●´ω`●)

こっちの建物では和風の朱雀が食べられるようですが、驚異的な行列なのです。

{4A8023A7-F790-4004-9943-A300F77D6F4A}

うちが入ったのはこっち。
{274B84F8-E2EE-4086-AA1A-642E7DC2D45F}

店名のえんとつの由来かな?

{632BF0A4-F9C2-4E13-8609-A4B1F8563F0B}

その後、JR小布施駅から長野電鉄に乗りちょっと電車の旅。
ローカル♪

{4E1280A4-F969-4187-AAFA-49A4B50FB32B}

展示されている車両。
{C41FD174-BE28-4924-85B0-10455C768BA2}

展示車両と現役車両の共演!
3両編成でした〜すいてる〜いいねいいね〜
車窓の風景、栗畑。畑っていうのかな?
とりあえず、電車の窓からもでかっっ!て思うくらい栗がでかい。
なんなんだろうあの栗たち(笑)

{E3A03294-49E8-41D0-B832-AF0A818CB85E}

善光寺下で降り、善光寺までぷらぷら。ずっと坂道の上りです。
善光寺到着直前、「大福餅」の文字を発見して我慢できない母と娘
この和菓子屋さん、創業弘化って、いつ!?すごい昔!
しかも大福とすあましか売ってない。なんかすごい。
大福だけ買うかと思いきや、ちゃっかりすあまを買う母(笑)
すあま、美味しかったようです。(わたしの車中居眠り中に完食してた)

善光寺では、1年間の厄除け。古いお守りたちも納め、すっきり。
お蕎麦を食べ〜両親おすすめのカフェへ。
マスター、外人さんで素敵!!
コーヒー美味しい!!
良い空間でした〜
{1FF67F44-2C5B-4641-9A24-5C28B6E9BAED}
{B28FAE37-07AD-4F2F-80D9-DC229E8AA8CC}


長野を出て、今度は上田。
上田のアリオで真田幸村様を上から見下ろし (訳:吹き抜け2階から拝見し)
県内唯一のTOHO映画館はここだ!と確認し
いつもはなんか絶対入れない雰囲気醸し出してるRON MIYAKOを発見して興奮して店内視察し
ルヴァンのパン買って〜お父さんお気に入りのコロッケ買って〜
夜ごはんは栗おこわとコロッケをたっぷり。あ〜食べる1日だったぁ( ̄▽ ̄)

買ってきた栗ブッセは明日だな
ブッセブッセ♪

明日は病院巡り〜!!!