ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

metropolitan college 体験入学

2016年10月3日(月)in Canada
 
語学学校の体験入学でした。
やっぱり夜中に何回か起きてしまったけど、そんなに眠くはないのです。
 
9:00amまでに学校に行ってください。と言われていたので、8:15に家を出て地図を見ながら登校...
と、さっそく家を出て5minも経たないうちにココドコ状態に。
現在地はここで〜...とモタモタやっていたら、車の窓から声をかけてくれるすてきな近所のママ。
おかげさまで方向がわかりました。
 
無事に9:00am前に学校に着きました。
そして無事に3:00pmまでやりきりました。
 
初級クラス
Japanese1、Libyan1+わたし
 
もうひとつ上のクラスがあるみたい。
少人数だし、何言ってるか一生懸命聞くから、眠くはならず。
ブレイクタイムにはJapaneseが隣のコーヒーショップに連れてってくれたからコーヒーをsmallサイズ買ったんだけど、
え、これsmall?という海外あるある。
ちなみにJapaneseとも英語で話します。
 
明日は移民向けの学校に行ってきます。
 
帰宅して、お部屋で休憩していたら、こんな状況になりました猫
にゃん
{332E6A49-9A34-4A2F-B8D5-C0233F61FEF9}
すやすや
{7577529A-AE84-4A08-AF52-16DC8F91A048}
あーんもう、癒される。
そしてつられて眠くなる。。。
 
でも寝ちゃいけない。
時差ぼけが治らなくなるからガーン
治るか心配アセアセ
 
 
Continue...カナダ