ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

どうしても電話が必要になりました。

2016年10月13日(木)in Canada

 

大事件が起きました。

 

先日、海外送金用のパスワードを設定したものの、寝ぼけていたのか、まったく覚えていない。

記憶にございません。

 

Oh my goodness!!!!!!!!!!!!

 

 

メールで問い合わせてみたものの、本人確認のために電話でないと再発行できないとのこと。

でもでもでも、日本とは13時間の時差がありますけど!?

真夜中に電話をしろと!?

電話ないけど! 公衆電話まで行かなきゃいけない!?

 

とかなり焦り、クラスメイトに軽く相談...

すると、1人(メキシカン)がSkypeSkype以外の電話にもかけられることを思い出して、やり方を教えてくれました笑い泣き

 

そして無事に、夜の12時くらいに自分の部屋でSkype使って電話をかけることができました。

ちゃんと普通の電話と同じ要領!

通話料はクレジットカード払いです。しかも安い。めちゃめちゃ安い。

 

助けられました。ほんとに感謝感激笑い泣き

 

ちなみに、ホストファミリーは2階に寝ていて、わたしは半地下(ベイスメント)の部屋なのでいつも声は聞こえません。

 

 

 

今後気をつけなきゃ...笑い泣き

 

 

Continue...カナダ