ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

マイナス!!

2016年10月26日(水)in Canada
 
今朝、iPhoneで気温を見ると...
マイナス2℃!!!!ポーン
おうちの中は寒くないから、気温見てビックリでした。
 
ダウンジャケット、マフラー、手袋で通学です。もはや冬アセアセでも本当の冬はこれから...
ブーツを買わなきゃブーツを!!!!
 
今日も学校帰りに友達とジャクソンスクエアに買い物。
友達はハロウィンコスチュームでパンクロッカーになると言って、安全ピンを探しました〜
でもね、この子はいつもパンクよりなファッションだから、普段と変わりないような気がするグラサン
ブラジルと日本のハーフの子で、とても優しくていい子ですピンクハート
ジブリが好きで、今日はトトロのネックレスしてたから、可愛い〜って言ったら
実はボールペンについていたチャームを、自分でネックレスにしたんだって!さすがキラキラ
ボールペンについていると、使うたびにチャラチャラして使いにくいからネックレスにして正解だったらしいグッ
 
わたしも必要なものを買って...マシュマロとジンチャーティーをついで買い笑い泣き
ジンジャーティーはボトルに入れて授業中に飲む用コーヒーいつも水飲んでたんだけど寒くなってきたから〜コーヒー飲みたいけど、毎日$2 払うのはもったいない。
 
マシュマロは、授業でスモアの話題になり、どうしてもマシュマロが食べたくなったのでハロウィン用に購入してしまった!
金曜日のハロウィンパーティーの時にあけます!
スモアは「S'more」と書くんだけど、「some more」が語源。
うんうん、分かるよ、もうひとつ、もうひとつ、と、食べたくなるもんねラブ
 
お買い物して、今日は早めに帰宅〜
ディナーは、ママ作のクレープでした!
ハムとチーズ入り。美味しいもぐもぐ
{0708CD58-A4AE-4571-A3E8-0B02C6344032}

 

パパとママが用事で出かけて、わたしはFちゃんが習い事から帰ってくるのを迎える担当〜

ステラとパウロとのんびり待ちます。

{A5A014AA-2842-4DB9-8FCA-5AC1FA208B3D}

 

 

Fちゃんが帰宅、クレープをチンしたり小さくカットしたり飲み物出したり、1人だと怖くて行けないトイレについていったり(笑)少しの間2人でお留守番。

パパとママが帰ってきて、クレープの生地にメープルシロップかけてデザートにしてくれたホットケーキ

甘ーいチューと思っていたらパパがコーヒーも入れてくれて..至れり尽くせり!!!

なにに見える〜と言って渡されたのがこれ↓

{35A2566C-DB7C-4EC5-B9DE-B9BF829EF939}

 

Fちゃんと「アンブレラ!」or「マッシュルーム!」と言って楽しみました。

 

さて部屋にひきあげると早速オリビアがくつろぎだすニヤリ

{3BDED4F7-79A9-4BAF-9A2A-015D29F37924}
 
はぁぁ癒しラブ
 
Continue...カナダ