ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ハロウィンパーティー in school

2016年10月28日(金)in Canada
 
来週10月31日はハロウィンハロウィン
でも、学校では先取りハロウィンパーティーキラキラ
クラスメイトの1人が今日でラストだったためにね!
 
午前中は普段通り授業を受けて、ランチをサクッとすませ、みんなハロウィンコスチュームに変身〜
パイレーツ、ハリーポッター、パンクロッカー、ドクターフー、忍者、マスタード! etc...
わたしと友達は2人で黒猫・白猫コンビ黒猫オッドアイ猫
白猫材料は、DOLLARAMAで買った白いモールの自作耳、白靴下の自作しっぽ、白手袋、白レッグウォーマー(→10/25のブログ
送別品でいただいたジェラートピケの上下
猫メイク化粧品付けまつげ
節約コスチュームですよ(笑)
 
午後は単語探しゲームでスタート!
{0E96C0A1-DFE8-45A4-A04E-CF549B5BAB9D}

 

2チームに分かれての勝負で、わたしとパイレーツコンビが勝利でBODYSHOPのセットをもらっちゃった〜

{656397CB-924C-4B73-B389-3FC37353A631}
 
そのあとはジェスチャーゲーム。
先生が選んだハロウィンにまつわる単語を1人がジェスチャーで表してみんなで当てる。
みんな絶妙なコンビネーションプレイ(笑)
 
そして、バックヤードに移動〜ジャックオランタン作りです!
初体験〜爆  笑ルンルン
今日は暖かくて、凍えずに済みました太陽
フリーハンドで下描きし、
{A7CE457C-0D70-41DB-91BD-CDF6E5F00282}
ナイフでカーヴィングナイフ
{CD11DE1C-0422-4ED3-8DD0-9B885672E1E0}
どうよ!!!!!
わたしが下書き、カーヴィングしたのは右のパンプキンですハロウィン
{54B4853E-39C5-485F-BAE5-2C165B450349}
どちらも上手にできたと思う〜
先生にも「well done!!(よくできた)」と褒められた〜
{0C314D87-D329-4D6E-995B-6303A0139427}
完成品は玄関先に飾りますピンクハート
 
そしておやつタイム〜
コーヒーと、今日がラストのパイレーツさんがみんなに買ってきてくれたTim Hortonのドーナツピンクドーナツジェントルパイレーツラブ
{41B7E199-19FC-4BEA-B56D-5403F197447D}
美味しかった〜ドーナツ
 
 おやつタイム後は仮装のままバーに行って、ビール飲みながらの卓球卓球
(↓さすがに白いショートパンツは履き替えました)
{F095CA4B-F992-467F-8E94-09BCE575BA6E}
ビリヤードビリヤード
{D1293ED5-F7DC-44A6-91DA-750E397C3ACF}
ちなみにお酒飲めないわたしともう1人はコークでウインク
お酒頼む時は、身分証出します。特に日本人は年齢不詳だから〜
 
TailgateCharlie'sというお店なんだけど、なんと金曜日の5:30pm、フリーフードが出てくるびっくりハッ
わたしコーラ代しか払ってないけど〜!!アメイジングです。
 
 
最後は学校の2階にある先生のおうちにお邪魔〜
 
お店では
「あら、猫なの〜」と声かけられたり、
学校に戻る途中、通り掛かった車の兄ちゃんに
「おーい、ケチャップはどこにいるんだ(笑)」と声かけられたりフレンドリーグッ
※だってマスタードが歩いてたからね
 
 
先生宅では、タコをごちそうしてくれました。
 
タコってオクトパスタコのことじゃないよ、日本でいう、タコスのこと!!
ステイしてるおうちで初めて「タコ食べる?」って言われた時に????って感じだったけど、もう覚えました!
TACOBELL(タコベル)のことも最初わからなくて、たこ焼き屋かと思ったもんね(笑)
 
カナダで過ごす初めてのハロウィン(当日はまだだけど)楽しみました。
 
 
Continue...カナダ