ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

スノーブーツ

10月29日(土)in Canada
 
今日は、こないだ知り合った日本人とガールズデートリボン
暖かくてすごくお出掛け日和〜
 
ゆっくり寝坊して(笑) 10:45に家を出て、11:00に待ち合わせ。
うちの近くのカフェで待ち合わせでした〜
でも、11:00過ぎても姿が見えず〜 遅延などは海外あるあるだからニヤリとりあえず店内でコーヒーを飲みながら待つ。
 
で、やっぱりバスが遅れていたらしくすごく慌てて来てくれました!
 
合流してから2人でランチを頼む〜
同じのが気になって頼むも、2人して想像してたのと違う!!!と(笑)
思いがけず甘ーいランチになってしまいました笑い泣き美味しかったけどね!
{15324EB8-C408-41B9-937E-EDF808209447}

 

おしゃべりしてて、彼女がわたしより少しお姉さんだと判明。

つい敬語になってしまい、日本語って難しいと思ったてへぺろ

英語なら丁寧か丁寧じゃないかの違いはあれど(本当はもっと細かく違いがあるのかもしれないけど)、基本的には年齢関係なく呼び捨てだし言葉遣いも変わらない。

 

今日はほぼ初めてしゃべったくらいの仲だし、仲良くなれるといいな〜

というのも、この前初めて会って、可愛いな〜好きなタイプかも〜と感じたので照れ

で、今日しゃべってやっぱり好きなタイプだと思うし照れ

 

 

ランチ後はダウンタウンまで歩いて、わたしの希望でMAPLEVIEWというショッピングモールに連れていってもらいました〜!

MAPLEVIEWはハミルトンの隣町、バーリントンにあります。

ハミルトンにあるショッピングモールはLimeRidge。(→10/1のブログ

LimeRidgeには行ったことあるから、お初のほうに!!

目的はスノーブーツ。絶対に必要なスノーブーツ。


でも第一に買ったのはこちら...

クッキー型。見たことないよこんなの!可愛すぎるよ!海外だよ!

自分へのお土産グラサン 

{A4B4A67D-CA2F-4968-B483-00C9B066CE29}

 

そしてそして何件か見てまわって試着して、決めました!

カナダブランド、SOREL。

安くはないけどね、でも可愛いし本場だし、気に入ったの買いたいしキラキラ

これで冬越えられるかな(笑)

{0E0D2DB7-731E-45DB-8EF0-947FD542C0B9}

 

あと、今日は北欧熱も再発。

彼女はデンマークに1年留学経験があり、その話を色々教えてくれました。

裏切らない可愛さだよ、絵本の中みたいだよ!と流れ星

でも差別はあるみたい。

それでも北欧行ってみたいわ〜チュー計画しよ!



Continue...カナダ