ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

シャーリーテンプル

2016年11月2日(水)in Canada

 
今日、自分的に少し嬉しいことが〜キラキラ
 
 
まず、新しいクラスメイトがわたしと同じカナダの銀行口座をつくったんだけど、送金がうまくできなかったことが始まり。
 
でもまだクラスメイトはその状況を、手伝ってくれている学校のスタッフにうまく伝えられず
学校のスタッフはわたしに訳して〜と言ってきた!!
いやいや訳すという立派なもんじゃないんだけどね、
それでも彼女(クラスメイト)より状況を説明できて、そのほんのちょっとの進歩が嬉しかったのです笑い泣き
一応送金も経験者だからね!
 
 
学校のあとは、ダウンタウンの図書館へ行ってきました。
図書館カードのデータ書き換えのために〜!(→10/17のブログ
 
When I made it, I haven't ID card. But I got it.
(※追記 正しくは I didn't have だった)
 
と伝えたら、OK〜 と対応してくれました。
つ、つたわった笑い泣きうれしーい笑い泣き
いつも親しい人としか話さないから、これだけで嬉しいものなのです。
 
ほんとにね、ちょこっとのことなんだけどね、とても嬉しい日でした。
 
 
図書館の後はクラスメイト3人で日本語で情報交換のためにTim Hortonへコーヒー
たった1ヶ月の違いだけど、新しく来た人に教えてあげられることがある!!
それもなんだか進歩な気がします〜
そして、今日はなんの問題もなくアイスコーヒーを頼めました(笑)
 
 
そうそう、昨日の帰宅途中、小さいほうの図書館に寄り道してDVDを物色していたところ、なんと!! 「シャーリーテンプルのHeidi」を発見!
これは!!借りなければ〜照れと速攻借りてきました。
シャーリーテンプル、天才ですからね〜
{ED9D1FCE-3CCE-4056-9EC2-85C3663CE22E}
 
今日の夕食後に部屋で鑑賞。
聞き取れない部分のほうが多いけど、英語字幕も出して想像しながら見ましたPC
 
次は何を借りようかな〜グッ
図書館、ほんとお世話になってますキラキラ
 
 
Continue...カナダ