ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

現地調達あったかグッズ+趣味グッズ

2016年11月24日(木)in Canada

昨夜、これを使用しました。湯たんぽ!!英語ではhot water bottleと言うんです。

{0508409E-BE31-47D7-AB1A-57554ED72565}

日本で荷造りしているときに、いつも使ってた湯たんぽを入れようか迷ったんだよね。でも、プラスチックのでかい湯たんぽはめっちゃかさばるから、スーツケースのスペースがなくなっちゃう…そんな訳で却下してました。
でね、カナダのおうちは家全体のエアーコンディショナーになっていて、常に設定温度にあわせるように自動で動きます。だから凍えることはないんだけど、やっぱりそれなりに寒いんですよ。
でもママもパパもすごくいい人だから、布団とヒーターあるから言ってね〜 って気にしてくれたの(*´ω`*)だから、どうしても湯たんぽが必要な訳でもなく、ただただ、ポカポカの布団に入りたい、あのポカポカの幸せを味わいたい♡って理由で購入に至りました。
だってShoppersで700円くらいだし!最初見つけられなくてウロウロしてたら、店員のお兄ちゃんが声かけてくれたから、hot water bottleある?って言ったら、あー、あるよ!ってすぐに案内してくれた!やっぱり、湯たんぽの暖かさって幸せ〜♡

あと、趣味のものも少し買いました。針と刺繍糸。何に使うかは、うまくできてからのお楽しみ〜

{7D73C3F0-B744-4F52-AD0E-29E776F96BDF}

DOLLARAMAとか雑貨屋とかをくまなく探しても刺繍糸はなかったから、手芸屋さんを検索したらヒット!ダウンタウンにある!歩いて行ける!で、行ったのがここ Needlework

かわいいお店で可愛い女性店員さんでした〜!勉強の合間にやろ〜っと。

夜、fire placeの前に陣取るステラ。
ちなみに、本物の石炭ではありません。これは日本語だと暖炉っていうのかな?

{176BD426-4882-4B5A-89B4-D1A67A5FDAC6}

さぁ〜今週からどんどん寒くなっているから覚悟しなくては〜!!