ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

バスキンロビンス

2017年5月18日(木)in Canada 

 

오빠のハウスメイト、にこるんの誕生日〜

 

わたしの仕事終わりに迎えに来てくれた오빠と帰宅中、今日にこるんの誕生日だよと言ったら「え?まじ?」と…

自分の誕生日の時にワインもらったくせに覚えてないなんて!!

 

というわけで何か買って帰ることに。

バスキンロビンスに立ち寄り~

 

なんだかわかります?バスキンロビンス。

f:id:achako-1203:20170617062903p:plain

日本ではね、こう呼ばれてます。

でもここカナダ、あとは韓国でも“baskin robbins”と呼ばれてます。

だってこう書いてあるからね。

サーティーワンの部分は全く協調されていませんね。

f:id:achako-1203:20170617063323p:plain

 

 

そんなわけでアイスケーキを購入~

ただここはカナダ。忘れちゃならないカナダクオリティー。

 

レジのお兄さん、このケーキの値段が分からず他の人に聞いたり商品リスト探したり

→ねぇ、アイスケーキだよ、溶けるよ(´・ω・`)

 

お金払ったあとボックスに入れてくれたけどボックスの大きさが微妙で四苦八苦してる

→ねぇねぇ、アイスケーキだよ、溶けちゃうよ(´・ω・`)

 

保冷剤もドライアイスも何もいれてくれない

→ねぇちょっと、アイスケーキだってば、溶けちゃうでしょ(´;ω;`)

 

 

あぁぁぁぁぁ、やっぱり。 

これね、原型はハンドバッグなの。ピンクに白い水玉のハンドバッグだったの。

f:id:achako-1203:20170616201725j:image

でもにこるん喜んでくれた!よかった!

 

他のハウスメイトからもケーキをもらっていたから、ケーキ攻め(笑)

 

ハウスの全部屋のメンバーに「ケーキあるよ!ケーキ食べる!?」と言いにまわるにこるん可愛い(●´ω`●)

 

#canada #カナダ

#workingholiday #ワーホリ

#hamilton #ハミルトン

#sharehouse #シェアハウス #housemate

#korean #japanese #couple

#韓国人 #彼氏

#baskinrobbins #サーティーワン