ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

晴れた日は外に!

2017年6月7日(水)in Canada 

 

昨夜遅かったので、今朝はダラダラ〜

 

お昼を食べてから買い物してスイミングに行く予定だったんだけど、あまりにも天気が良くて、外でお茶してダラダラしたい!って気分になりベイフロントにお散歩しに行ってきた〜

f:id:achako-1203:20170609060353j:image

ケーキはシェア。

わたしはアイスチャイティーラテ。

오빠はミントチョコチップフラッペ…( ;´Д`)ミントチョコのなにがいいのか分からなーい。

 

 f:id:achako-1203:20170611093755j:image

鳥があいたお皿を舐めにくるのをぼーっと眺めてダラダラして、このお天気を満喫。

 

そのあとブラブラ公園のほうにお散歩しにいったらなにやらイベントをやっていました。

f:id:achako-1203:20170611093924j:image

バンド演奏

f:id:achako-1203:20170611100129j:image

スポーツカーとかクラシックカーのディスプレイ。

f:id:achako-1203:20170611100433j:image

これは警察車ではなくて、保安官が乗る車なんだって〜

でも保安官という英単語も韓国語も分からない오빠。

韓国人で、カナダに住んで8年、日本に住んだことないのに、日本語の単語しか出てこない彼の脳ミソが謎すぎる(笑)

 

わたしたちが見ている間も続々と増えて行く車。

f:id:achako-1203:20170611221350j:image

f:id:achako-1203:20170611221355j:image

めっちゃ渋くてかっこいいおじいさん!

車が似合う!

 

わたしはスポーツカーに興味がなくて可愛い形の車の写真を撮っていたら、Don't touch って書いてあるけど持ち主のおじさんがドアを開けてくれたり(^^)なかなか楽しかったです。

そのおじさん曰く、いまの時期every Wednesday night に車のディスプレイしているんだって。

え?night?こんなに明るくてnight?って思うけど、時計見たら6 pm越えてる∑(゚Д゚) そりゃnightだわ。

"Rockin' The Waterfront" 2017 Hamilton, Ontario: Details of Festival and Cruise Nights

 

#canada #カナダ

#workingholiday #ワーホリ

#hamilton #ハミルトン

#bayfront #ベイフロント

#event #イベント

#korean #japanese #couple

#韓国人 #彼氏