ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダで膀胱炎になりました

2017年6月18日(日)in Canada 

 

えー、カナダの初体験がひとつ増えました。

ついに病院に行きました。そしていま薬を飲んでます。

 

12日(月)の夜から、頻尿気味に。昼も夜も関係なくトイレに行く。そして排尿痛も。

なんだこれ、経験したことない症状だぞ。とにかく検索検索検索しまくる。

ちなみに12日からイライラしてたのはこれのせいもあるかな、気になって全くベタベタする気にならなかった。もとからベタベタしないけどね( ´_ゝ`)

 

最初は確信がなかったから오빠 には何も伝えてなくて、14日夕方、わたしのイライラをすごく気にして何がいけないの?としつこかったので体の具合が良くないと知らせました。

 

さて検索の結果、どうやら膀胱炎くさい。

可能性としては、妊娠超初期症状、性病の可能性も否定はできないけど

排尿痛があるから妊娠超初期症状ではなさそう。

痒くはないし、오빠 は何も症状ないし、性病ではなさそう。

おそらく膀胱炎だろうと思って、"水をいっぱい飲む→トイレに行く"を繰り返していたけれどなかなか回復の兆しがなく…

さすがに不安になってきて、イライラするし、眠れないし、疲れるし…

17日の夜、尿がピンクっぽくなったから血尿かも〜と思い、ついに病院に行く決意をしました。

 

で、今朝오빠 に病院に行きたいと連絡して、連れてってもらうことに。

 

カナダでは各家庭でファミリードクターを決めていて、まずはファミリードクターの診察、場合によっては専門医を紹介してもらう、という流れらしいけど、わたしたちはもちろんファミリードクターを決めていないのでウォークインクリニックへ。

予約なしで診察してもらえます。

ウォークインクリニックの他にSexual Health Clinic も候補だったけど、日曜はやってないので却下。

 

13:30くらいに病院に着いて、膀胱炎だと思うから診察してもらいたいと伝え、パスポート確認されて、14:00過ぎに見てもらえることに。

診察と尿検査で$65でした。

 

診察はもちろん英語。一応思いつく限りの症状の英語を覚えていったし、오빠 も補足してくれるからなんとかスムーズにいきました。

 

 

結果、やはり膀胱炎でした。

でも、すでに尿に白血球が含まれていて回復に向かっているんだって。だから細菌を殺す薬(おそらく抗生剤)を5日分飲みきれば治るだろうって。

f:id:achako-1203:20170623142816j:image

 

はぁ良かった!!!!

 

はぁぁぁぁほんと良かった!!!!

 

 

今後気をつけます。

 

#canada #カナダ

#hamilton #ハミルトン

#workingholiday #ワーホリ

#clinic #hospital #病院

#cystitis #膀胱炎