ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

バイトウィーク

2017年8月5日(土)in Canada 

 

今週、いつも通りに週4日ペースでシフト入れようと思って予定出したら...

 

まさかのほぼフルタイムでいれられた...!!

 

①オープン〜クローズ

②オープン〜クローズ

③オープン〜21:00

④オープン〜21:00

 

いやいや、なにこれ、日本で朝から晩まで仕事ばかりしていた頃が蘇ってくるよ

 

というのも、いま居るメンバーの中でオープニングの仕事、クロージングの仕事をどっちも知ってるサーバーが居ない。

慣れてる子たちバケーション中。

 

マジか。・゜・(ノД`)・゜・。

 

予定出す時、今週頑張れば旅行だぁ〜♪ってウキウキだったけど

完全に折られました。

シフト見た瞬間、心折れました。

 

でも心折れてても何も変わらない。

とにかく乗り切ろうと思い頑張りました。

 

頑張ったよ自分ー!!!

途中疲れすぎてやばかったけど。Busyすぎてだいぶ生気を失ったけど。

오빠がめっちゃBusyなタイミングでサプライズ登場して殺しそうになったけど思いとどまってでもやっぱり険悪ムード突入したけど。

それでも乗り切った!!

 

 

生活するのにお金が必要なのが憎たらしい。

だってできることなら仕事なんてしないでのほほんと暮らしたい。

でものほほんとした生活をするには資金が必要イコール稼がないといけない。

そしてなぜかいつも仕事をすると追い込まれるまで仕事に埋もれる。無限ループ。

 

というか、まぁまぁお金貯まったから1年ちょっとはのほほんと暮らそうと思ってカナダ来たのに、結局がっつり仕事しているのなぜか。

まぁね、だいぶ予定狂ったからね、오빠のおかげさまで。すべてにおいてお金が必要になったからね。

ビザ延長、日本・韓国への往復、移民申請に関するいろいろ。

ミッションがたくさんあっていいんだか悪いんだか!

 

ベストフレンドの経験談によると、付き合い始めてからミッションがたくさんあると別れるすきがなく進むと(笑)完全にそのスタイル受け継いでいます(笑)

さてどこまで順調にいくでしょうか~

 

#canada #hamilton #workingholiday #parttimejob #korean #japanese #couple #カナダ #ハミルトン #ワーホリ #バイト #彼氏 #韓国人